ワラサの魅力はその強い引きだが、それゆえオマツリも頻発する


強い引き! 回りのメンバーは仕掛けを上げて、直美ちゃんをアシスト

仕立船で、エイテックのメンバーとともにワラサを狙ったタレントの井上真美ちゃん。仲間のアシストもあり、見事ワラサを釣りあげた!

竿を満月にしならせ疾走するワラサ。この引きがたまらない

胴が太っていて脂が乗っていそう。引きもいいが、食味も最高!

本命ゲットに一安心だ

やや小ぶりな「イナワラ」サイズが多いが、ビギナーにはうってつけのサイズ。今後はどんどんサイズアップしてゆくはず

今回、取材にご協力いただいたのは、神奈川・剣崎間口「松雄丸」。
この日剣崎間口港から出船した仕立専門船「松雄丸」は「エイテック」のメンバーの仕立てでワラサを狙った。
ワラサの魅力はなんといっても、その強い引きだが、それゆえオマツリも頻発する。しかし、仕立船ならば周りはみな気心の知れた仲間だし、オマツリしても「ごめんね」のひと言ですむ。
大型らしき引きが到来したら、ほかの皆が仕掛けを上げて、ファイトをアシストしてくれる。乗合船ではなかなかみられない、ほのぼのした雰囲気でワラサが狙えるのは仕立船の魅力、ビギナーにもおすすめだ。
サイズも数もアップしている剣崎沖のワラサ、この秋は仲間と仕立てで狙ってみては!
以上の記事は「つり丸」2015年10月15日号の掲載記事です。
雑誌つり丸(マガジン・マガジン)を販売中!割引雑誌、プレゼント付雑誌、定期購読、バックナンバー、学割雑誌、シニア割雑誌などお得な雑誌情報満載!
ワラサシーズン本番の剣崎沖。60隻以上の船団が大集結!