強風で本命ポイントには行けなかったが、狙い変更で最高の結果!


朝よりも日中の方がサイズアップ

杉田千紘チャンは朝から一定のペースで釣り上げ連チャンも

鈴原ありさチャンはおっとりした表情ながら決めるところはしっかり決めた

この日は朝からハピソンガール、絶好調! 3人同時ヒットも。左からみなせちわチャン、鈴原ありさチャン、杉田千紘チャン

ヤマダ電器工業の山田会長も良型ゲット

キッズアングラーもこの通り!

思わず笑みがでました!

みなさん良型ゲット!

女性でも釣りやすいヒラメ

この日は強風で本命ポイントに行けなかったが、それでも良型狙いにこだわり最高の結果に

カサゴもまじった

ゲストにイナダも

今回、取材にご協力いただいたのは、千葉・飯岡沖「幸丸」。
千葉・飯岡沖のヒラメは今シーズン、夏場からずっと好調をキープしているが、冬場の本格シーズンを迎えて良型の釣りが展開されている。
中でも「ハピソンガール」の3人、みなせちわチャン、鈴原ありさチャン、杉田千紘チャンが大活躍。初めは1㎏前後くらいだったのが、時間を追うごとにサイズアップ。1枚釣るごとに「釣り計測アプリ」で正確に大きさを計っていく。
「釣りに行くたびにちゃんと記録が残せていいんです」と3人は声を揃える。そんな絶好調の3人に引っ張られたのか、男性陣も2㎏オーバーのヒラメを次々とヒットさせていく。
そんな中、杉田千紘チャンが特大クラスの魚をヒットさせた。大ビラメか、ヒラマサか! 慎重に寄せてくると姿を現したのは83 ㎝のぶっといスズキだった。これには釣った本人もビックリだ。
「なかなかこのサイズは狙っても釣れませんね。こんなに太ったスズキは初めて見ました」
飯岡沖のヒラメは、これから水温がさらに下がってイワシが回遊すれば大型もさらにチャンス。記録はもちろん、記憶に残る釣行にしよう!
以上の記事は「つり丸」2019年2月1日号の掲載記事です。
雑誌つり丸(マガジン・マガジン)を販売中!割引雑誌、プレゼント付雑誌、定期購読、バックナンバー、学割雑誌、シニア割雑誌などお得な雑誌情報満載!
みなせちわチャンはアワセが一発で決まった