MENU
沖釣り専門誌『つり丸』が徹底取材した釣果、釣り方、仕掛け、タックル、魚の生態、グルメコラムを中心に配信する釣り情報サイト
梅花丸(飯岡)の釣果情報

梅花丸(飯岡)の釣果情報

梅花丸(飯岡)の釣果情報を掲載

perm_media 《画像ギャラリー》梅花丸(飯岡)の釣果情報の画像をチェック! navigate_next

2021年5月9日の釣果情報

●午前マダイ① 0.3~0.8g 0~9匹

<マダイ船1>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

本日は竿数10本、うち8本が貸竿で初心者の方でした。

潮流れ速い事に加え潮方が非常に悪く初心者の方の中では20号のテンヤでようやく釣りになるといった厳しい釣況でした。

鯛自体は居る様子で小さな当たりを何とか掛ける事が出来るとポツリポツリと溜めていく事ができたがショートバイトが目立ち、掛け損じorアタリの見逃し連発…オデコの方が6割と苦戦しました。

アタリはあるので潮条件さえ良くなれば好釣果が期待できると思います!!!

定休日明けの出船が楽しみです。

外道:ハナダイ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ムシガレイ、カサゴ


●午前マダイ➁ 0.3~0.6g 0~3匹

<マダイ船2>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

強風高波のためか活性上がらず色々ポイントを変えて見ましたが厳しかったです。次回に期待!!

外道:ハナダイ、カサゴ、ホウボウ

2021年5月8日の釣果情報

●午前マダイ 0.3~1.1g 0~8匹

<マダイ船>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

鯛が散らばって広範囲に居る為、バタバタと上がる場面はなかったが終日コンスタントに型が見られパターンの掴めなかった1名を除き皆さん本命確保でき好調!

本日は平均船速が0.3ノット前後と潮流れが緩い悪条件だったが型が見られていたので潮流れれば好釣果の期待大!!

今後の出船が楽しみです。

外道:ハナダイ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ムシガレイ、カサゴ、サバ、ワカシ、フグ

2021年5月7日の釣果情報

●午前マダイ 0.3~0.9g 0~6匹

<マダイ船>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

潮流れ緩慢な為か型は見られるがバタバタと上がる場面が無く釣果が伸び悩んでしまったがパターンの掴めなかった1名除き本命ゲット!

外道と併せて皆さんお土産になりました。

鯛が広範囲に散らばって居る様子なので潮が流れれば上向くと思います。明日に期待!!

外道:ハナダイ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ムシガレイ、カサゴ、サバ、フグ

●午前アカムツ 30~45cm 3~10匹

<アカムツ船>
本日は浅場メインで攻めて見ましたアカムツの活性良くTOP10匹。

2番手8匹、次7匹スソでも3匹と中大型主体で絶好調!!次回も頑張ります。

外道:クロムツ、ユメカサゴ

2021年5月6日の釣果情報

●午前マダイ 0.3~2.7g 1~7匹

<マダイ船>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

2.7kgの中鯛上がる!

予想以上の強風・高波・大雨に加え潮方悪い為、アタリが非常に取り辛く大苦戦だったが船酔いの方含めオデコ無く皆さんお土産になりました。

海況がとても悪かった為、アタリが取れる、取れないで大きく差がついてしまった。

鯛自体は居る様子なので海況が良くなればアタリの見逃しや掛け損じは減り好釣果が期待できると思います!!

凪の良い明日が楽しみです。

2021年5月5日の釣果情報

●午前マダイ 0.3~0.7g 0~2匹

<マダイ船>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

序盤から波風強く、アタリがわかりにくく魚が掛かってもバレたりと非常に難しい釣行となりました。

海況悪い中皆さんお疲れ様でした。

外道:ハナダイ、ホウボウ、カサゴ、メバル、カレイ

2021年5月4日の釣果情報

●午後マダイ① 0.3~1.5g 0~8匹

<午後マダイ船1>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

午前好調だったポイントを狙うもピカピカの澄み潮に変わってしまった為かアタリが無く不発。

型の出るポイントを探して転々とするも、どこも型程度と厳しい釣況だったが日が斜めになり始めてから段々と食い上向きパターンの掴めなかった1名を除き本命ゲット!

外道と併せてお土産になりました。

鯛自体は居る様子なので今後も潮や時間帯次第で好釣果が期待できそうです!!

外道:ハナダイ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ムシガレイ、カサゴ、サバ

●午後マダイ➁ 0.3~1.2g 0~6匹

<午後マダイ船2>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

午後も良い凪でした♪間が空くタイミングもありましたが、コンスタントに本命・ハナダイが釣れました!

中にはハナダイの方が目立ってしまった人も居ましたが、殆どの方が本命GETでき良かったです(^^) 

外道:ハナダイ、ホウボウ、カサゴ、メバル


●午前マダイ① 0.3~1.1g 1~12匹

<マダイ船1>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

時間経過と共に食い上向きTOP12匹、2番手8匹、3番手7匹2人、オデコ無く絶好調!! 

小鯛主体、900g前後も交じりで上がりアタリ多く楽しめました。

大鯛・中鯛チャンスあったがラインブレイク、すっぽ抜けで縁が無く…非常に残念。

広範囲で型が見られるので潮流れれば好釣果が期待できそうです。

外道:ハナダイ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ムシガレイ、カサゴ、サバ、アジ、ワカシ、フグ

●午前マダイ➁ 0.3~1.0g 0~4匹

<マダイ船2>
一つテンヤでのマダイ釣りです。

今日は良い天気で釣り日和でした♪

小ぶりなサイズが目立ちましたが、コンスタントにアタリが見られ、多彩な外道と併せて皆さんお土産になりました。

外道:ハナダイ、ホウボウ、カサゴ、イナダ、ウマヅラ、メバル、マルイカ

関連するキーワード
最新記事
「つり丸・4月15日号(2021年)」の第3特集に掲載され波崎「信栄丸」の波崎沖の春のヤリイカ釣り取材の様子を動画で公開。
西伊豆戸田沖の夜ムギイカ釣りがシーズンイン!アンカーを打ってのカカリ釣りだから、ビギナーでも対応しやすい。盛期ともなれば束釣りは日常茶飯事、2束、3束なんて釣果も飛び出す。
4 月に解禁した大物釣りの聖地“銭洲”でシマアジが絶好調だ。解禁日も凪ぎ日に恵まれ、五目釣りを得意とする沼津「舵丸」船上では、シマアジとカンパチが乱舞した。
「つり丸・5月15日号(2021年)」の第1特集に掲載された東京湾・走水沖のビシアジ取材の様子を公開!
つり丸ちゃんねる
船宿一覧

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

新型コロナウイルス
つり丸編集部の取り組み

つり丸船宿一覧
つり丸定期購読
get_app
ダウンロードする
キャンセル