MENU
沖釣り専門誌『つり丸』が徹底取材した釣果、釣り方、仕掛け、タックル、魚の生態、グルメコラムを中心に配信する釣り情報サイト
最適な調子を実現したマルイカ専用モデル「マルイカX」

最適な調子を実現したマルイカ専用モデル「マルイカX」

最適な調子を実現したマルイカ専用モデル「マルイカX」

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

細くても高い強度を確保し操作性が向上するブレーディングX構造を採用した基本性能と使いやすさを重視したスタンダートタイプのマルイカ専用ロッド。

安定したホールド性と握りやすさを追求しリールをしっかりと固定できるダブルアルマイト金属ナット+別体フード、

食い込みに優れアタリをはじかないグラスソリッド、糸が絡みにくく、絡まっても抜けやすいガイド仕様など最新の技術が満載。

S/MHはしなやかな穂先に操作性のよう元竿が特徴。

73は目感度でアタリを出し浅場の軽いオモリに対応。

82はタタキ、アワセが効き中深場対応。

対象魚は湾フグや餌木スミイカ、シロギス、イイダコなど。

価格=1万5000円~1万7200円(税別)
●ダイワ(グローブライド)➿0120-506-204

最新記事
黄金色に輝く魚体が美味しさを象徴している東京湾の〝金アジ〟が超激アツ!水深浅く入門にも最適!寒くても絶好調の激うま金アジ!LTで手軽に釣って堪能しよう!!
東京湾のシーバスゲームが好調だ。今年は数年ぶりの当たり年!本牧「長崎屋」では1月にトップで100本オーバーという日が何日も!
東京湾のカワハギが復調気配。今シーズンはこの時期になっても良型主体で高活性が続いてる!肝もまだまだパンパンでまさに釣って良し食べて良しの最盛期状態だ。
伝統のモデルが大進化!最上位機種の性能を継承したスピニングリール「アルテグラ」

新型コロナウイルス
つり丸編集部の取り組み

船宿一覧

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
つり丸船宿一覧
つり丸定期購読
get_app
ダウンロードする
キャンセル