MENU
沖釣り専門誌『つり丸』が徹底取材した釣果、釣り方、仕掛け、タックル、魚の生態、グルメコラムを中心に配信する釣り情報サイト
銭洲良型カンパチラッシュだ! アカイカエサで誰でも簡単【銭洲】

銭洲良型カンパチラッシュだ! アカイカエサで誰でも簡単【銭洲】

大物釣りの聖地“銭洲”が本格始動した。アカイカの泳がせで良型カンパチばかり怒涛の入れ食いだ。

perm_media 《画像ギャラリー》銭洲良型カンパチラッシュだ! アカイカエサで誰でも簡単【銭洲】の画像をチェック! navigate_next

約1時間5〜10㎏のカンパチが食いっぱなしという、まさにカンパチラッシュに沸いた!

目仕掛けにも良型カンパチが来た。アカイカタンは万能!

カンパチ、食いっぱなし!

アカイカエサで誰でも簡単、良型カンパチキャッチ。

丸々太ったブランドカンパチがコレだ!

この貴重な1本に感謝する……。

カイカエサの威力はすごい。イカを投入するたびにカンパチが誰かしらにヒットした。

大ダルマの前も一級の大物ポイントだ。

同時ヒットしたカンパチ。左がホンカンパチ、右がヒレナガカンパチだ。

今回、取材にご協力いただいたのは、静岡・下田「龍正丸」。

「今期は水温が高くて4月の解禁日からムロアジが釣れるほど。カンパチの反応も濃く、Xデイ到来を期待いたが、やはり来たね。やっぱりアカイカエサだね」とは、銭洲遠征船の老舗、下田「龍正丸」の鈴木豊船長の弁。
当日、マッチ・ザ・ベイトのアカイカ爆弾投下とともにいになりヒット連発。群れを真っ先に当てた「寿美礼丸」では約1時間5〜10㎏のカンパチが食いっぱなしという、まさにカンパチラッシュに沸いた。
「カンパチの魚影は濃いけど、カギはエサのアカイカ次第。漁師さんから買うのだが、まだシーズン初期で数が獲れなかったり、シケで漁に出れないときもある。しかし、サバエサやムロアジを泳がせてできるので問題ないでしょう。ぜひ、泳がせ釣りに挑戦してみてください」とのこと。
アカイカの漁場が銭洲周辺である年は、カンパチ当たり年の傾向がある。この機会にぜひ、スタンディングファイトでカンパチと1対1の勝負に挑んでみてほしい。

以上の記事は「つり丸」2012年6月1日号の掲載情報です。

関連記事
梅雨時は大ムツのチャンス!オモリ200号で狙う勝浦沖のムツ&メダイからのオニカサゴリレー!美味な根魚が海底で待っている!
コロナ禍で仕事が激減している芸人。つり丸編集部に「何か仕事ありませんか?使ってください」と漫才コンビ「おせつときょうた」が訪ねてきた。
外房・岩船~大原沖の梅雨イサキが、食い活発でいよいよ最盛期に!コマセ釣りの楽しさが満載!!みんなで数釣りを楽しもう!
南房・洲崎沖のカサゴ五目が最盛期へ!狙いは35㎝級の良型!カサゴの他に、アカハタ、ハマタ、メバルなど多彩なゲストも魅力!ぜひ狙ってみよう!
外房・大原沖のイサキが本格シーズン突入!連日トップは50匹の定量!数釣りが楽しめ、食べても美味しい大原沖のイサキ。6月のイチ押しターゲットだ!
最新記事
船釣り専用中型・大型リール用パワーハンドル「ムゲンパワーハンドル」
梅雨時は大ムツのチャンス!オモリ200号で狙う勝浦沖のムツ&メダイからのオニカサゴリレー!美味な根魚が海底で待っている!
コロナ禍で仕事が激減している芸人。つり丸編集部に「何か仕事ありませんか?使ってください」と漫才コンビ「おせつときょうた」が訪ねてきた。
深海の超高級美味魚!稲取沖のアカムツ&アラ!絶好調が一転、食い渋りとなった取材日。それでも粘って3匹の本命をキャッチ!!そして、大アラもジグにヒット!!
シマアジ専用ハイブリッドテンビン「ハイブリッド天秤SHIMA-AJI」
つり丸ちゃんねる
船宿一覧

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

新型コロナウイルス
つり丸編集部の取り組み

つり丸船宿一覧
つり丸定期購読
get_app
ダウンロードする
キャンセル