釣り日記

2026.02.13(金)

まつげん丸

福岡県 / /

0
\ あなたの釣果をシェアしてみよう / 釣り日記を投稿する

ヒラメ釣り

天気が良いので、ヒラメ釣りに挑戦。本当はジギングが良かったのですが、まぁ良いかでした。
アジの餌を釣るのにこの寒波で付が悪く、9時ころまでに10数匹で、これじゃ釣りにならないとあきらめていましたが、ターゲットを根魚に替えて壱岐周辺での水深40~50mの沈礁へ行き根掛り多発のポイントでしたが竿とラインの出し入れを真剣にしたため、いつもの倍以上疲れました。

釣果は1kg程のアカハタやアオナ等5枚と大型アラカブ5枚でしたが、エサのアジがなくなったので、12時ころ納竿し後は船内でゴロゴロ昼寝です。

沈礁での根魚釣りは神経を使いますが、他の方より釣果が良かったのは、男女群島で停船した瀬渡し船の上から遊びで釣りをしていたサンゴ礁での根魚釣りに慣れている性です。

乗船した釣り船

コメントする

コメントをするにはログインが必要です。
\ あなたの釣果をシェアしてみよう / 釣り日記を投稿する
ホーム 釣り日記 ヒラメ釣り